ゆずりはのこだはり

気になったことこだわったことを書いてみました。

子供の成長補助食品

 スポーツをしていると、体を作るために食事をいろいろ工夫しますよね。スポーツをしている子供のためのレシピ本やサイトもたくさん出ています。

 

athleterecipe.com

athtrition.com

どれも理にかなっており、とても栄養満点です。栄養満点ということはお母さん世代には少しカロリーオーバーの場合もあります。また、時間が作れない場合もあったり。そんなとき、肩ひじはらず栄養補助食品に頼ることもありかなと思います。

 大人同様、いろいろな成分が主体となっており、飲み方もいろいろあります。そのまま飲むもの、水で飲むもの、お子様によっては得意不得意がありますよね。

 

for-s-online.jp

 

 子供に必要ないろいろな栄養が入っています。公式ホームページではスザンヌさんもおすすめしていらっしゃいます。いろいろって子供にはとても大事です。

www.nobirun.jp

 

 成長期をサポートするボーンヘップが300mgも配合されており、牛乳入らずということばもホームページ上で記載されています。牛乳嫌いな子にはお勧めです。ラムネ味のタブレットになっており、おいしく手軽に摂取できます。

senobiru-shop.jp

 

 こちらは必須アミノ酸が5000mg(1日2袋)配合されており、ホームページにはご利用されている数多くのジュニアアスリートの方が紹介されています。お水に溶かして飲むタイプになります。

www.jnet-store.com

 こちらは、吸収性の高いカルシウムを主体にカルシウムの吸収を助けるマグネシウム、また、コラーゲンなどの配合されています。ホームページには雑誌で紹介されたページも掲載されています。錠剤となっています。

www.jnet-store.com

 上のポリカル同様のジェットストアが販売しています。ポリカルが小学生向きだったのに対し、中高生向きになっています。ポリカルで背を伸ばし、トータルアップで筋肉をつけるイメージでしょうか。こちらも錠剤となっています。

 

 いかがでしたでしょうか?できる範囲で長く子供を応援し続けれていけるのが一番だと思います。