ゆずりはのこだはり

気になったことこだわったことを書いてみました。

運動しないで痩せれる!?ー大事なのは継続ですー

 何かを継続している人を見ると本当にすばらしいといつも感心してしまいます。継続には、楽しいから続けるでのはなく、何かのために続けるという意味があるような気がします。

 年を重ねるごとに基礎代謝量が少なくなり、今までと同じ生活をしていても、不思議と体重が増えていきます。

 食事を変えること、運動をすること、何か今の生活を変えないと理想の体重を維持しにくくなってきます。体重を維持する「ために継続」。

 時間を削って継続?好きな食べ物を少し変更して継続?私は今の生活を変えることはよほどのことがないと、なかなかふんぎりがつきません。でも、通常、よほどのことになってしまうと、元に戻すことが数倍大変になってしまうこともわかっています。

 よほどのことになる前に、自分の中で譲歩策を模索するのですが、今回は体重を維持するため、自分なりに調べてみたことを書いてみました。

 

 筋肉を動かしてくれるという器具EMS。いろいろなところから出ていますが、有名なところでは、シックスパッドかと思います。座ったままで気になる場所にペタっとはりつけて、所定の時間待ちます。テレビを見ながら、本を読みながらできるのはとてもありがたいです。菜々緒さんの素敵なCMも流れています。

 


 

 

 SIXPADは装着して待つタイプになりますが、女性雑誌での紹介をみたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?ヤーマンは自分の手で気になるところをグイグイなでます。ボディだけでなく、フェイスもサポートしています。体重が気になり始めると、顔回りも気になってくることありますよね。

 
 ヤーマンのこちらの商品、耳にしたことあることばのEMS、キャビテーション、ラジオ波をすべて兼ね備え、ボディにフェイス両方ともという最強の商品になっていると思います。さらにバスとアップもしてくれます。

 


 

 

 体に負荷をかけることが、体重の維持にかかせないことですが、EMS器具を使えば、やるぞ!というハードルを少しさげて始めることができるような気がします。そして、一番大事な継続もできるような気がします。

 

 そして、こちらを購入してみました。思った以上にコンパクトで重さもそ307gで、充電式なので、コードがまきつくこともなく、非常に取り扱いやすくなっています。

 

f:id:MsYuzuriha:20181228135335j:plain

キャピスパを手に持った感じです。

 

防水タイプなのでお風呂でも使用ができます。そして、オススメはお風呂だと思います。私はお風呂で使用することが難しいので、部屋で行っているのですが、ジェル(専用でなくても大丈夫ですが、油分の入っているものはだめです)をぬるか水分がないと器具が皮膚の上を滑らないので、10分(1セット10分になっています)のうち、3-4回はジェルを塗り足しています。器具を持ったままジェルのふたをあけて、塗って、閉めてをするの大変なので、私はこれくらいかなと思う量をあらかじめ左手の甲にのせておき、それを塗り足しています。

 結果はまた後日報告します。

 

 また、EMS器具を使うとき、少しでも脂肪燃焼してくれる手助けとなる触媒のようなものがあれば、なおさら。次にそんなサプリメントがないか探してみました。

 


 

 AYAさんというメディアでも一度はお目にかかったことがあるのではないでしょうか。AYAさんが監修されている筋力アップをサポートするHMBと筋力維持をサポートするクレアチンが配合されており、身体を動かす前、毎日忘れずに飲むことがオススメされています。

 

 

 こちら購入してみました。

 

 

 

f:id:MsYuzuriha:20181228140150j:plain

大きさです。

f:id:MsYuzuriha:20181228135456j:plain

中の粉です。

  味はブルーベリー味ですが、全くのブルーベリー味ではなく若干は薬の風味がしますが、おなかすいているときは美味しく感じる程度です。毎朝継続的に飲むのがよいそうです。

 

 また、朝起きてから寝るまでの間、身に着けているものといえば、下着です。

 

 

 補正下着は女性の柔らかいお肉を理想の場所に移動・固定し、継続することで、スタイルを整えるだけでなく、姿勢も整い、体重もダウンすることもあるそうです。確かに気づくと猫背になっていたり、ショーウィンドウに映る自分の姿を見てショックを受けることあります。姿勢が正されることで筋力がつき、体重がダウンしていくというのはなるほどです。

 

 妊娠前の下着はマルコをつけていました。友達に最初に言われたことばは姿勢がよくなったね!でした。確かに姿勢がよくしているとおのずと腹筋はついてきます。また、背中のお肉も減ってきます。自宅でグイグイお肉を移動していると、(科学的にはお肉は移動しないという説もあるそうですが)、実際、移動元のお肉は少なくなって、移動先のお肉は増えていきました。もしかしたら、本当は移動しているのではなく、お肉を寄せる努力をすることで、移動元のお肉は単純になくなっていき、移動先はお肉の入るスペースができてお肉が増えているだけなのかもしれません。でも、実際スタイルは変わりました。無料試着体験もありますので、ご興味のある方はいかがでしょうか?

 

 本当はトレーニングをすることが一番なのだとわかっています。が、今の自分が継続できる譲歩策から始めてみてもいいかなと思っています。探すばかりでなく、トライした結果はまた、後日お伝えできればと思います。