ゆずりはのこだはり

気になったことこだわったことを書いてみました。

大容量で使いやすい筆箱(ペンケース)

 何か一つ買うのでも、探して探して探しまくって自分の要求をすべてみたすものを探さないと気がすみません。そしてそれをとことん使い倒します。今回のターゲットは、筆箱です。ポイントは

  • 大容量
  • ペンが取り出しやすい
  • 消しゴムなどが行方不明にならない

といたってシンプルなのですが、意外に苦戦しました。おしゃれなど全く気にせず、とにかく機能重視です。

 今回やっとの思いで探し出したのが、

 

 
 

 

 こちらのコクヨの筆箱「シェルプロ」です。

  見ての通りのファスナータイプのシンプルな筆箱なのです。

 

f:id:MsYuzuriha:20181228143514j:plain

普段使うペンを入れてみました。

 ペン類は20本は入っています。そしてそして、蓋裏のメッシュには、消しゴムと修正テープ入っています。

 さらに大事なのは、蓋がこの状態でとまるのです。パタンとしまらず、とまってくれているのです。授業中もずっと。いちいち利き手ではない方でふたをおさえずにさっとペンを取り出すことができるのです。

 

 私は機能性しか重視していなかったので、全くきづかなかったのですが、こういったデザインのものもあるそうです。

 

 

 

 年末最後のお買い物、大満足に終わりました。

 

 よいお年をお過ごしください。