ゆずりはのこだはり

気になったことこだわったことを書いてみました。

新宿区周辺の野球教室

 学校のお休みの日に、お父さんや友達のお父さんに教えてもらい、友達と楽しく練習する野球は最高です。練習が終わるとみんなで遊んだり、試合ではみんなと一緒に喜んだり、悔しがったり。手伝いに来てくれ、応援に来てくれ、お弁当を作ってくれるお母さん。こんな素敵な休日を過ごしながら、もう少しうまくなりたいなと思っても、都心では、野球ができる公園はどんどんなくなっています。

 そんなとき、野球教室に通ってみるのもいいかもしれません。ここでは、新宿区周辺の野球教室を紹介しています。ぜひご参考ください。

 

ジャイアンツアカデミー

 ジャイアンツアカデミー

 1年に一度、4月生の募集を開始しています。2018年度は、12月17日から募集開始だそうです。例年、どの学年も定員いっぱいになることが多いみたいですが、キャンセル待ちができ、定員割れしているところは、随時入会できるようです。人数は若干多めなので、少人数で見てもらいたい、などご要望のある方は、事前に見学に行った方がよいかもしれません。球場で行うところが多く、土の上でしっかりと守備練習やバッティング練習ができます。入校式は東京ドームで行われます。東京ドームのグランドにたてるなんてそれだけでちょっとわくわくしてしまいますね。

 

スポドリ

www.tokyo-dome.co.jp

  こちらは、室内になりますが、室内のよいところは雨天でも中止にならないことです。大会前にしっかり練習したいと思ったときに、雨で中止になると少しがっかりしてしまいことあるますよね。こちらも人気ですが、各クラスの定員、空き待ちがホームページで確認できます。どのクラスも定員が少なく、コーチの目がゆきわたりそうです。

 

スーパースラッガー野球塾

89baseball.com

 こちらは、新宿区ではありませんが中野駅高円寺駅が最寄となっていて、新宿区からでもアクセスはよいところです。小学生もクラスによっては硬式球を使うこともあるようです。こちらは外で練習です。

 

BCSジュニアベースボールスクール

 ジュニアベースボールスクール 東京新木場校

 2018年12月現在、「東京新木場校開校」となっています。新木場は有楽町線で行けるので、新宿区からアクセスは意外によい場所です。

 

BBC(ベースボールコミュニケーション)

 野球教室:BBC(ベースボールコミュニケーション)

  開催場所がいくつかありますが、新宿区から一番行きやすいのは江東大島校になると思います。都営新宿線東大島駅からすぐです。江戸川臨海校などはグランドになりますが、江東大島校は室内になります。また、春夏冬休みに合宿も行っていて、こちらも人気で例年キャンセル待ちが出ているようです。

 

デーブベースボールアカデミー

 デーブ ベースボールアカデミー | 野球教室(東京・水戸・横浜・札幌)

 デーブ大久保さんの野球教室です。東京校は、落合南長崎駅新井薬師寺駅が最寄り駅になっています。

 

GAA(Golde Age Academy)

www.gaa-baseball.com

 

  本校は西多摩にあります。水曜に芝公園野球場、日の丸球場、麻布運動場で行っています。申込はメールで行い、体調不良などによる当日欠席も可能で、行ったら2500円お支払いする仕組みになっています。時間は50分ですが、エンジョイベースボールをうたっているように、試合形式が主で、また、ちゃんとしたグランドでできるのは最高だと思います。

 

 アーデル野球塾
adel-bbs.jp

 ここからはバッティングスクールになります。アーデル野球塾神宮校の場所は、明治神宮外苑バッティングドームになっています。アクセスはとてもよいところですね。帰りに打って帰ることもできるし。バッティングドームの中には、当塾出身のジャイアンツジュニアやスワローズジュニアの名前が掲示されていることもあります。すごいですね。

 

JBS (Junior Batting School)

 野球教室・野球スクール 東京地区|ジュニアバッティングスクール

 大塚校が新宿からは一番近いでしょうか。全国にたくさんのスクールがあり、春夏冬休みに希望者の合宿を行っています。通常は、バッティングスクールでの練習ですが、合宿時は、広いグランドでのびのびと練習ができます。保護者同伴ではないので、自立心も培うことができそうですね。校舎によっては、JPA(ジュニアピッチングアカデミー)も行っているようです。

 

 

 いかがでしたでしょうか?サッカーを始める子供たちのほうが多いようですが、野球のスクールも結構あります。楽しんでうまくなれると子供たちにとって最高ですね。